書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

スッキリ、スイスイ暮らしたい

混雑でイライラしたくないから、他の人と同じ行動を避けてみる。

小さなことだけど、イベントのある日を避けてみたり、安売りなときを避けてみたり。

そんなふうに考えてみると、表面的には何気に損することが多いかもしれない。特にお金の面で。

でも、混雑や人混みと引き換えなら納得できることもありそうな気がする。

それに人と同じを避けていると、どこにも載ってない自分だけのスポットを見つけられるかもしれない。

大多数の人と同じような行動をしてると見当もつかないような生活をしてる人もたくさんいるんだろうね。

ただ、それもずっと続くわけでないんだろうから、流行など周囲の状況をチェックしながら自分好みの新天地を探して変化を続けていくんだろう。

これで終わり、ここで最後ってのはないんだろうね。