書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

物持ちが良い?

私の財布には、ガラス細工のカピバラがついたキーホルダーを着けている。
お嫁さんにもらったキーホルダー。
たぶん、もう7年目になる。

別に何かの記念ってわけでもなく、ただお嫁さんが気に入ったんだけど、
「私が持ってるとすぐにブッ飛んでっちゃう」
って言う理由のみで私が使うことになっただけ。

特に気に入ってるわけでもないし、鈴がついてるから財布の開け閉めで存在に気が付くくらい。
接着剤が剥がれて落ちてしまうこと数回。
そのまま無くなってしまうこともなく、未だに健在。

今回も外れてしまったが、接着剤を付け直し復活。
そういえば紐の部分も何回か修繕した。
これじゃ資本主義社会のためにはならないよね?

なんて思ったりもするが、こんな私なんだから仕方がない。