書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

大地とつながる

昨日の帰り道に公園に寄って裸足散歩した。

雨上がりで人も少なく、合わないようなルートを通ったから、怪しまれなかったはず。
サクサク、サクサク。斜面もサクサク。いい感じに散歩できた。

確か、前回裸足で歩いたのは去年の今頃だったと思う。

前に歩いたときは、無性にビーチサンダルを履きたくなった時だった。
いっそのことサンダルも脱いで歩いてみると、とってもいい感じ。
結局、サンダルはクルマの運転に支障が出るから、だんだん履く機会が少なくなってきて、
今は家の周りを歩くときしか使っていない。

そのときを思い出してみると、芝生がフカフカして気持ち良かった。
ちなみに靴を履いてるとなんとも思わないけど、アスファルトはとても硬い。

たまにはなるべく裸足でいる時間を増やして、足の裏に刺激を与えていきたい。

ま、肉球がかた〜くなってる犬には敵わないけどね。