書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

のんびり構えておく

今日は久しぶりに曇っていて、たまに小雨が降るような天気だった。文字通り、お陰様で涼しかった。ある意味当然のことだけど、日差しが雲に遮られているだけでこんなに快適に過ごせるんだなぁ〜。太陽の力って凄いやね、って思った。

いつも暑いだけじゃなく、寒いだけでもない。いつも晴れているわけでなく、雨が降るわけでもない。

むやみに深刻に考えたりせず、ただ淡々と過ごしていた方が良いときもある。
もし、今が良くなかったとしてもあまり気にせずのんびり構えていること。すぐに逃げ出したりしないこと。そうしていれば、何かいいやり方が見つかったりしやすいんじゃないかな。

別にあくせくしてもがいたりしても良いんだけど、疲れるからね。