書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

あれ? 分厚い?

iPhoneをつまんだとき、思った。

私はケースを使っていないので、本体そのままの姿である。

慣れというものは恐ろしい…。
いや、素晴らしいのか?

つい数年前まで薄くて折れそうと思っていたMacBook Airでさえも普通に感じさせてしまう。

今の感覚では、もうすでにiPhone7も厚いし、重い。

ても、この間下取りに出したiPhone6は薄い感じがしてたから、もしかしたら材質や塗装による肌触りや、厚さと重さのバランスによるものなのかもしれない。

確かに、iPhone6と比べると、6s、7ともに厚みの割に重たいのだ。
となると、3D Touchの搭載が原因なのかな。アルミが7000系になり、塗装が変わったことも関係していそう。

それに硬い気もする…。
あ、6で曲がる問題があって、硬い7000系に材質変更したんだった。

ちなみに、iPhone6の厚さは6.9mmでiPad Air2と同じだったのが、6s、7になってからは7.1mm
この違いが気になったのかもしれないね。