書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

見てて寒いから

「散髪して短くするのはやめて」と嫁さんに言われた。
別に薄いわけではない。

そう言われても、髪は勝手にのびるから、気持ち悪いんだけど…。

私だって、散髪行くのはキライだよ。いや、めんどくさいよ。

だから、耳に当たりそうになったら切ったりしてる。前髪が長くなったときにも。

それでも、さすがに持ちこたえても2ヶ月ちょい。のびるのが早いのか普通これくらいなのか。

今回はスキ用のカミソリが入ったクシを利用。
これで来年まで持たせるつもり。

およそ、あと2週間。
新しい年を感じる頃には、散髪屋さんが行きたいところに変わっていると良いのだが。

待てよ? そもそも見てて寒いってことは、春を感じる頃まで短くできないのか。

あー、それ以前に、見てて寒くないように少し切ってもらったら良いのか?

どっちにしろ、めんどくさい。

見てて寒いはともかくとして、なんでめんどくさいんだろ。スッキリして気持ちよくなるのに。

子供の頃は1時間とか、随分待たされたから、そのイメージがついてるのかな。 今は20分もかからないんだけどね。

行く店がいつも通る道沿いに無いからなのか、切った後のサッパリし過ぎた感がイヤなのか。

さっぱりわからん。