書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

小さなイライラをつかまえてみる

・イライラするのはうまくいかないとき?
いや、うまくいっててもなぜかイライラする。

・ただの気のせい?
そうでもないんじゃないかなー。微かにムカつく感じがある。

・イライラするくらいのエネルギーが余ってるってこと?
手っ取り早そうなのは運動かな、疲れ果てるまで動いてみるとか。
体を使うほうが、頭を使うよりは良さそうだね。

・睡眠不足とか?
時間的にはしっかり眠ってるけど、実は眠りが浅いのかもしれないね。

・カルシウム不足って話もあるみたいよ?
鉄分、ビタミン、糖分とかが不足してもイライラするっぽい。
ああ、自分にステータス画面みたいなのがあるとわかりやすいんだけどなぁ…。

なんにせよ、心のレベルでの不満、エネルギーの停滞があるような気がする。
もう少しハッキリしたサインを送ってくれないかなぁ。
気が付いてないだけかもしれないけどね。