書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

すっごく寒くなるって⁉︎(笑)

Apple Watchのことで、ずいぶん前から気づいてるソフト的な不具合について。

こんな感じ。どうでもいいことなんですが。

f:id:higeblo:20151114220047j:plain:w280

Appleさん!北国でならともかく、さすがに今私のいる場所の最低気温が-9°なんてことはないと思いますよ?

特に午前中、こういう表示になることが多い。Apple Watchの場合、周辺の気温を測定してるわけではなく、iPhone側で位置情報より取得した天気から表示しているようなので、単純なバグだとは思うのだけども…。ちなみにiPhoneの天気アプリでは、正常に気温を表示してました。

次も同じような内容。

f:id:higeblo:20151116224911j:plain:w280

これは、ある日の夜になった表示。最高と最低が入れ替わってる。さらにありえないよ…。

もう笑うしかない状態。でも、こういうのも面白くていいかなぁ。今のところ、私にとってはおもちゃみたいなものだし。こういう状態でも、一応満足してます。

悪く言うとふざけたような、面白いWatchアプリもいいんじゃないかとは思いますが。

開発環境には興味あるんだけど、どうもアプリを作ろうとは思わないんですよねぇ。ただ単にネタがないっていうのもあるんですけどね。