書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

【Switch】ニンテンドーeショップでau PAYプリペイドカード(au WALLETプリペイドカード)を使って残高を使い切る

au PAYプリペイドカード(au WALLETプリペイドカード)[以下、au PAYプリペイドカード]を使って、ニンテンドーアカウントに残高を残さない方法。

セールに釣られてゲームを買おうとしたけど、久しぶりで迷ったから記録しとく。

au PAYプリペイドカードから残高の追加は、500円、1000円、1500円、3000円とかの単位で追加するしかない。 でも、次いつ買い物するか分からないのに残高が残るのは嫌だ。 かといって、au PAYプリペイドカードをクレジットカードとして登録しようとしても登録はできない。

ところが、「不足分」を支払うという形ならau PAYプリペイドカードが使える。 そうすることでニンテンドーアカウントに残高を残さず、ピッタリ使い切ることが可能。

<やり方>

1.ニンテンドーアカウントの残高が足りない状態でゲームソフトを購入しようとすると「残高が不足しています。追加方法を選んでください」といわれるが、この時に「クレジットカード」を選択してau PAYプリペイドのカード番号、使用期限、セキュリティコードを入力。

※ここの「プリペイドカード」はニンテンドープリペイドカードのことなので、紛らわしく感じるかもだけど「プリペイドカード」でなく「クレジットカード」を選択)

2.そうすると、ご注文内容の確認画面になるので「残高を追加して購入」を選択。

※この操作の前に、au PAY残高を確認しておくこと

またダウンロード版のセールが行われた時は、この方法で買ってみよう。