書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

トランスポーター3 アンリミテッド

たいした感想もない、ただの日記のようなもの。

GYAO!で「トランスポーター3 アンリミテッド」を見た。1、2も見たと思うけど、カーアクションムービーって大体おんなじなので、どんなだったか覚えていない。

アウディは特に好みではなかったけど、カッコよく見えてくる。頭髪は控えめでケンカに強く、がっしりとした肉体美、走りも早いし、自転車でのスタントもできる。そんな主人公は日本の映画シーンにはそんなに登場しないんじゃないだろうか。(謙さんくらい?)

この映画はフランス・アメリカ合作らしいけど、海外には歳をとるのが楽しみになるような俳優さんが多いように感じるのは気のせい? カーアクションは当然ありえないことだらけで、映画なんだからいいんじゃないっていう感じの内容。TAXiシリーズが好きだったけど、こっちの方がいいかも。(これって、GYAO!のレビューに書いた方がよかったのかな)

ところで、同じリュック・ベッソンつながりでもレオンはどうも見た覚えがない。うーん、自分でもよくわからないけれど、カーアクションが好きなんだろうか。

たまにDVDのレンタルしにお店に行くことがあるんだけど、コロナ禍でのサブスク移行率はとても高いと思う。おかげでかどうかはわからないが、お店は三密でもなんでもないし。

聞いたところでは、Amazonかどこかが新作を安くして旧作でも人気作は有料ってビジネスモデルをやってるとか。逆転の発想。確かにGYAO!でも有名作は無料で見れるのが少ない気がする。

この映画は? っていわれると、無料だから見たらいいんじゃない、って感じかなあ。